SSブログ

鈴木杏樹の夫 山形基夫さんの病名は? 子供は? [エンタメニュース]

スポンサーリンク




鈴木杏樹の夫 山形基夫さんの病名は? 子供は?

今月1日、57歳の若さで死去した鈴木杏樹の夫 山形基夫の
病名は公表されていませんが、どうやら肝臓に思い病気を抱えていたそうです。

5年ほど前から肝臓の病気にかかり、昨年末から肝臓の手術をする
ためにアメリカのボストン近郊の病院に入院していました。

今回の訃報はその手術前日のことだったとのことで本当に残念です。

鈴木杏樹さんは2日、アメリカで山形さんと対面し7日に帰国。
8日のレギュラー番組「ZIP!」には悲しみを乗り越えて笑顔で
挨拶しました。
番組の最後に「みなさまにも支えていただいて、頑張りたい」
と話して、出演者に気を配っているようでした。

二人の間には子供もおらず、鈴木杏樹さんが夫を亡くした悲しみは
計り知れません。
それでも気丈に振る舞う姿にはちょっと目頭が熱くなりました。

山形さんの通夜は13日、葬儀・告別式は14日に東京・築地本願寺
で行われるそうです。

鈴木杏樹さんが喪主を務めるとのことなので、彼女が落ち着けるのは
まだもう少し先になりそうです。



鈴木杏樹さんと山形基夫さんの出会いは1998年1月。
鈴木杏樹が「ミュージックフェア」の収録中に腸閉塞を患って入院した
病院が山形基夫さんが勤める病院でした。

山形さんはテレビで「ガンの権威」として紹介されたこともあるほどの
名医だったそうです。
病院内では気さくな性格で周りからは慕われていたようですね。

「料理が得意で、夜勤の際には、若いスタッフにカレーライスを作って
あげてました。患者さんからの評判もよく、病室によく顔を出して、そ
のマメさから、女性患者に人気でしたよ」

とは医療関係者の言葉。

鈴木杏樹さんが山形さんに惹かれたのもその人柄が魅力だったのでしょう。

鈴木さんが退院した後も、パソコンのメールアドレスを通じて連絡を取り
すぐに交際がスタートしたようです。

そしてわずか4ヶ月後の1998年6月に入籍。
まわりはスピード結婚とはやしましたが、当の本人は
「(結婚まで)長かった」と話しました。
よほど好きだったのですね。

子供もおらず、二人でずっと今まで愛を育んで来たのでしょうね。
そう考えると、本当に山形さんが無くなったのが残念でなりません。

鈴木杏樹さんが悲しみを乗り越えることを祈るばかりです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
のんびりブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。