SSブログ

札幌雪祭り 2013 日程と会場 ホテルはどこにする? [イベント]

スポンサーリンク




札幌雪祭り 2013 日程と会場 ホテルはどこにする?

今年で第64回目となる札幌雪祭り、日程は
2013年2月5日(火)~11日(月・祝)
です。

札幌雪祭りを楽しむのにオススメのホテルと一緒に会場を紹介しますね。

大通会場:大通公園1~12丁目 ライトアップは22:00




つどーむ:札幌市スポーツ交流施設  コミュニティドーム
     開催時間:9:00~17:00




すすきの会場:南4条通~南6条通までの西4丁目線市道
       ライトアップは23:00まで※最終日は22:00まで




今年の札幌雪祭りに登場する雪氷像の基数は214基
(【会場別内訳】大通:131基、つどーむ:23基、すすきの:60基) 

今年の大雪像は、伊勢神宮の式年遷宮にちなんだ神話を元にした大雪像が作られます。
そのほか、『ちびまる子ちゃん』『歌舞伎座』の雪像も登場しますよ。

毎度、見る者を驚かせてくれる雪像の数々。今年も楽しみですね☆

そういえば去年はせっかくの雪像が暖かさのために崩れるというハプニング
がありましたね。


これです。初音ミクの雪像。

今年も初音ミクの雪像は登場するんでしょうか。
登場したら、今年は倒壊しないと良いですね。


公式サイトで雪像制作の様子が見られます。
気になる人はチェックしてみてくださいね。

今年もたくさんの人々によってこのイベントは支えられているようですね☆
感謝感謝です。
開催が楽しみですね☆





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
のんびりブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。